痛風の巨人※尿酸を求めて!

巨人と12人の仲間達

*

去りゆく痛風の巨人

      2014/11/16

9555

10月1日
なんと、緊急異動があり、痛風の巨人、小田が異動に!
このサイトはどうなるのであろうか・・。
小田がいなくなる今、主役が居ないことになる。
いまさらタイトルを変えるのも面倒だな。
このままにしよう。

私事ではあるが、小田は年下なのだが同期なのだ。
もう、20年くらい前の話である。
よく面倒を見たものだ。
小田は優しく一本気な言葉数の少ない大男、私のお気に入りの男なのです。
大食漢でなんでも食べる男なのだ。
よく、余りものをお供えしたものである。(ご利益はあまりない。)
割り勘負けも激しく、今まで私は20万は負けているだろう。
(普通、酎ハイ20杯も飲まんだろう!)

好感度は抜群で出世も早い!
普通に「おい、小田!」とは言えないくらいなのだが私は気にしない。
それに比べ、私は社内では評判の昼あんどん!(^□^)゛゛
今でも、ヒラ社員に近い状態だ。

まあ、こんなサイトを勤務中に更新しているくらいである。
仕方ないことだな。

小田は痛風だが、この理由は大食漢にある。
それは、彼の生い立ちにある。
父親を若い時に亡くし、母親も女手1つで3人(大男2人、大女1人)を育て上げたのである。
その母親も親孝行する前に亡くなったのである。

食事は、兄弟3人でさぞかし食べたのであろう。
とにかく、もったいない精神が体に染みついているのだ。

良い事なのだが、この飽食の世の中。
そんなことやっていたら相撲取りになってしまう。

そんなことで食事制限なんてできる訳がないのである。
彼は、薬に頼るしか今のところないのです。

私の目の届かないところで、また暴飲暴食をするのでは・・。
と心配な今日この頃です。

また、一緒に仕事できるかなぁ。
もう、無理だな・・。

昇進祝いに腕時計をあげました。私と色違いの時計です。
(変な関係じゃないぞ。)

さらば痛風の巨人

 - 痛風の巨人

Message

  関連記事

475
痛風の巨人カロリーが足りない!尿酸が足りない!

先日、痛風の巨人、小田と昼飯を食べた。車だったので「どこがいい?あそこのうどん屋 …

6335
痛風の巨人現る!

痛風の薬を飲んでいる人(同僚の小田です。)もいます。 フェブリク錠です。 この薬 …