痛風の巨人※尿酸を求めて!

巨人と12人の仲間達

*

痛風は、もつ鍋食べてヒンズースクワットで治る!

      2015/03/12

痛風は、もつ鍋食べてヒンズースクワットで治る!


先日、ざまあみろ!の事があった。
うちの会社の沼田という男がいる。
沼田はボディービルダー気取りの男だ。

この男の口癖は、今時の時期だと
「花粉症?そんなもの気合が入っていないからそんな事になるんです!」
「花粉なんかご飯にかけてお茶を注いでサラサラっと食べてしまえばいいんです。」

「花粉を避けるのではなく、体内に取り入れてしまうこと!」
「そうすれば、後は体が何とかするもの。体に花粉を慣れさせばいいんだ!」
と、わからないではないが意味不明の言葉を発する男だ。

痛風に対しても
「痛風?そんもの根性が足りんヤツがなるですよ!」
「もつ鍋を週2回は食べて、ヒンズースクワットの200回もやれば痛風などにはならない!」
と、これもまた、訳の分からん意味不明な言葉を発する輩なのだ。

全国の痛風親父70万人と我が社の痛風仲間に挑戦状をたたきつけるとはいい度胸である。

その沼田が、痛風になったらしいのだ!
そのうわさを聞いた私は、早速沼田のところにおちょくりに行ったのは言うまでもない。

ローキックを浴びせてやろうか、それともロメロスペシャル吊り天井でもかましてやるか。
懐かしのザ・ファンクスのスピニング・トーホールドでもお見舞いするか!
行きすがらニヤついてしまった。ー ̄) ニヤッ

案の定沼田は、椅子にへたり込んでいたのであった。

エハラ「痛風らしいじゃないか!今日は特別にもつ鍋とレバーをしこたま食わしてやるから付き合え!」
沼田「そんなもん食べたら死んでしまう~!」

エハラ「なんだお前、ヒンズースクワットはどうしたのだ やってみろ!」
沼田「でぇ~勘弁してください!」

エハラ「そうか、じゃあ10回で勘弁してやる。やってみろ!」
沼田「シェー!立ち上がれないんですよぉ。」

エハラ「何がシェーだ!イヤミかお前は!」

という事で沼田を成敗してやったのであった。
これでもうあんな減らず口は叩かんだろう。

その後、沼田は痛風に耐えかねて2日ほど有給休暇を取ったのであった。根性が足りんな!

 - 痛風仲間12人

Message

  関連記事

nakama
12人の痛風仲間

私は尿酸値が高いのです。おまけに痛風の発作も出ています。 日ごろから、いろんな情 …

6666
フェブリク錠は効果あるけれど他の数値が・・。

そんな事を言っている矢先に、また健康診断がありました。 小田は、青い顔をしていま …