尿酸値を薬を飲まずに下げる!水.サプリ.運動.クエン酸 基準値7.5mg/d以下になる尿酸値を下げる食べ物

  LINEで送る

会社の痛風・尿酸値(高尿酸血症)仲間12人に聞き込をした。

尿酸値

尿酸値を下げる食べ物だけでは下がらない!上げる食べ物を控えることです。 控えるといっても、まったく食べないのではなく。
人並みにするだけ。
数値が高い人は、人より数値が上がる食べ物を食べ過ぎなだけなのだ。
みんなよく飲みよく食べる。それじゃ何をやっても下がらん。

驚きの健康診断!

健康診断、血液検査の結果発表!
高い尿酸値が下がった!なんと9.8、前は10以上だ!
それが5.5に下がったのだ!ちなみに中性脂肪も高かった。
私にとっては未知の数字なのだ。基準値は7.5mg/d以下です。実際は7.0mg/d以下が望ましい!

もう、痛風になってしまっていたのだが、なんと自力で正常値まで下げたのです。
ここまで効果があるとは。おそるべしです。

  • 薬やサプリなどは使っていません。
  • 特に酒を我慢したわけではありません。しかし、暴飲暴食は控えました。

ちなみに私、江原はこんな体をしている。
身長:171cm
体重:70kg 今はもっとある。
年齢:40半ば
※追加、運動は、ジムに行っている!言っておくがデブではない。

 

奇跡だ!なんと基準値にもどったのだ!それも、半年間で戻ったのだ。

あれほど苦労したのに・・。おまけにお金も浮いたのだから、驚きだ!
その過程を書いていきたいと思います。私以外の対策も公開しました。

 

※痛風については、このサイトなんかよりWikipediaを見れば確実だ。
一度目をとうしたほうがいいと思う。
痛風WIKI
尿酸値が高い=高尿酸血症とも言うのだ。

私の周りの薬を飲まずに尿酸値数値を下げた痛風仲間の3つの技!

継続的な運動で下げる!
水を毎日飲んで下げる!
継続的な運動とサプリで下げる!

 

 

 

これは私(えはら)のことだ。

継続的な運動をメインにした尿酸を下げる方法だ。

 

 

 

 

 

これは前田のオヤジのことだ。
毎日、水を飲みまくって数値を下げる方法だ。まるで魔法の水だ。

 

 

 

 

これは、となりの小笠原のオヤジのことだ。継続的な運動とアンセリンで数値を下げたのだ。

※新型のサプリが調子が良い!しかし高いぞ。

 

 

http://www.尿酸値.sakura.ne.jp/entry27.html

※全て実名なので文句が来たら変更しないといけないのだ。

尿酸値と戦うためのヒント

クエン酸の飲み方とホントのこと!
尿酸値を下げる薬のホント!
痛風仲間12人にアンケートをしてみた。

 

 

 

黒酢やレモン(クエン酸)はただ飲めばいいというわけではない。

飲み方があるのだ!

 

http://www.尿酸値.sakura.ne.jp/entry27.html

 

 

 

尿酸値を下げる薬といえば新薬フェブリクやユリノームなどを服用した。その効果と副作用。

 

http://www.尿酸値.sakura.ne.jp/entry27.html

 

 

 

12人もいるといろんな尿酸値対策がある。どんなことが多いのか?アンケートしてみた。

 

http://www.尿酸値.sakura.ne.jp/entry27.html

今までの尿酸値との熾烈な戦い!

進撃の親父

 

数年前から尿酸値が高かったのです。
最初は、ウ~ン高いな!なんて軽いノリでいたのでしけれど・・。
ある日、なんだか足の甲がピリピリするなぁ。なんて感じていたのである。
そして、翌日、足が痛い☆⌒(>。≪)

 

こりゃ!なんという痛みだ!我慢ができん!虫歯も痛いがそれ以上だ!
青色吐息でなんとか病院にたどり着いた。もちろん車で

 

お医者さんは「これは痛風ですね。」開口一番言い放ったのである。
痛風?あのおっさんがなる病気か!もう十分おっさんである。
お医者は、「まあ初期なので痛み止めを処方しますので様子を見てください。食べ物に注意して下さい」
ということでなんか小冊子をくれた。

 

家に帰って読んでみると・・・。

尿酸値

なんだこれは!なんにも食べるものが無いではないいか!

あれもダメこれもダメ。俺にどうせい!と言うのだ!
とりあえず薬を飲んでみた。すると、痛みは収まったのである。

 

痛みがなくなってしばらく経つと人間忘れてしまうのである。
数ヶ月後、なんまた足の調子が・・。
今度は、長引いてしまった。
仕方ないので、食事療法から初めました。

 

しかし、ここに書くのも嫌気が差すほどの品目だ!
こりゃあ、もずくと野菜と水しか口に出来ん!(干ししいたけはダメ)

 

ウミガメ

ひとごとだと思って好き勝手なことが書いてあるぞ。もずくなどたまに食べるからいいのだ、毎度毎度食べるものではないだろう。ウミガメじゃあるまいし。

 

 

ヤギ

その他は、野菜のオンパレードだ。いくらなんでも、もやしやそら豆ばかり食えんぞ!そら豆なんぞ毎日食べてるオヤジなど見たことないぞ。俺に草食動物にでもなれというのか!メ~ェ ヤギじゃあるまいし。

 

食と言えば私の最大の楽しみ!これを奪われてなんで生きる価値があるのだろうか!
もうビールもホルモンも食べられないのである。辛子明太子も・・。
白い炊きたてのご飯に辛子明太!これが好物なのである。
それからというもの尿酸値を下げる食べ物やこれを食べると尿酸値が上がる食べ物を毎日ネットでチャックし始めたのである。

 

ますますゆうつになってしまったのだ。若い時は何を食べても平気だったのに・・。
なんなのだ~。
これはもう遺書でも書くしかない!まだまだ子供も成人していないしそんなわけにもいない。しかし、全く自信などあるはずもない。

 

尿酸値

 

こうなったらいっそ、出家でもするか。
そうすりゃ精進料理しか食べられないので治るぞ。
そんなことはできん!
痛風いっちょうで出家する奴などおらん!何が即身成仏なのだ。わけわからん。
しかし、あれもダメ。これもダメでは体が持たないし精神的に病んでしまう!
※この辺は、かなりパニックになっております。聞き流して下さい。

 

焼酎ならいいのか?プリン体ゼロのビールならいいのか?

私は、焼酎やプリン体ゼロのビールくらいの酒しか飲んでいない。でも、発作が出たのだ。
アルコールは尿酸値を作り出すということである。
お酒の種類というか、プリン体ゼロなどとCMで言っているが、痛風の人のとっては、何を飲んでもさほど変わらないのである。
こりゃ酒は飲まないほうがいいな。
なんて
このストレスの多い社会で酒も飲めんとはどういうことか!
そんなことはできん!

 

ということで、会社の同僚にも聞いてみた。

すると、いるはいるは何人もいた。これは安心できる。
尿酸値を下げるためにいろんな意見を聞きみんなで情報交換だ。
薬・食べ物・サプリ・運動・・。などなど
尿酸はかなりの強者だ!心してかからないと返り討ちになってしまうのだ。
こんな感じで私の尿酸値との聖戦がはじまったのである。


オヤジが作るオヤジの為のサイトたちだ!

エハラは、急性副鼻腔炎にも苦しんでいたのであった。

しかし、今はもうなんでもない。原因は自転車通勤で副鼻腔にウィルスが侵入したのだ。鼻水の出かたが尋常ではないぞぉ~。中国からの汚染物質PM2.5の影響か?マスクは必需品だな!

ついでに歯周病もだ!ヘボ歯医者めぇ~許さんぞ!
最近のTVCMは歯周病の歯磨き粉が多いぞ!歯周病の人が多いということだ。なんと!オヤジの80%が歯周病にかかっている。
騙されてはいかん。歯磨きだけでは歯周病は治らんぞ!予防だけだ。

2つとも関係のない人には、どうでもよいサイトだな。
嫁の当たりがキツイ!

まだ、途中だが友の為だ、ガンガン更新するぞぃ!嫁さんの更年期で悩む旦那は多いと聞く。なんせ軽い重いの差はあるが10年続くのである。ワシの友人も悩んでおる。そこで事例を集め解決策を模索しておるのだ。

パライゾとは?
ポルトガル語で至福と喜びと平和に満ちた場所という意味だ。オヤジ天国とも言う。係長エハラの日常を漫画にしたものだ。箸休めにだな。

ジェネリックのサイトだ!薬だけではなくビタミン剤(第3類医薬品)などもしらべたぞぃ。

 

痛風サイトでは、オヤジが多いだろうな。
ツイッターなんてやらんかもな!

 

ツイッター始めました。誰かフォローしてくれ!